太郎眠らせ

太郎眠らせ
太郎の屋根に……ずいぶん昔に読んだが短さもあってか今でも残っている(🐷)
一月末に体調を崩してから何かと忙しい日が続いています。最悪なのは6,7,8日と違う病院通い?寒い日の外出はとても疲れます。体の動きが極端に悪くなって本当は何処にも出掛けたくないのです。
体調を崩してから酒をやめました。おぢさんと言うと「酒」だと思われていましたが、やめました。麺も大好きでしたがやめました。とりあえずそういうことでA1cと闘っております。
いつか美味い酒を吞む為に……

太郎を眠らせ

ご無沙汰です。

故あって更新を怠ってました。身から出た錆、自分で蒔いた種とはいえ身体的にも精神的にも追いつめられているような気持ちになって何もする気にならなくていました。それが先日古い知人が頑張っているブログを見ました。そこには厳しい地域生活を歯を食いしばるようにして続けているのが綴られていました。
地域生活の先輩(?)としてもう少し頑張らないと格好つかないなと思ったわけです。
落ち込んでいるときに書いても暗いことしか書けないし、読んでくれた人まで伝染したら申し訳ないので…でも自分のような障害者は嫌になろうが落ち込もうが黙っていては生きていけない、声を出し続けていかなければ明日がない、頑張ろう。