新年会

月例会の後いつもの人たちと新年会をした。自分は10m以上移動するのは1カ月ぶりになる。さらに体の自由がきかなくなったのと寒いので毎日暗い部屋の中でDVDだけなので100mほどの移動にも疲れてしまっている。鏡に写った自分の顔は昔自分が見た老人たちそのものだ。
このところの疲れもあって気分は落ち込みがちだったのだが新年会が始まり乾杯して宴会が始まるとだんだん楽しくなってきた。いつもの顔ぶれで代わり映えはしないけど気の置けない人たちとワイワイ言いながら飲む酒は美味い、美味い酒を飲み交わしながら「あゝ仲間というのはこんなことなんだなぁ」と思ったりしている自分に、今頃おせぇよ!と声もするがこの数人の仲間とはこれからも楽しく美味い酒が飲みたく思った新年会でした。
