修造カレンダー

ゲームの商品で貰える時には自分的では無いので遠慮したのですが誕生日のプレゼントに頂いてしまった。誕プレなので断る訳にもすてるわけにもいかず、そのうえ来るたびに飾ってないねと言われてとりあえず壁に下げました。それから毎日「亀はベストを尽くした君はどうだ!」「反省はしても後悔はするな!」とか「失敗しても全然OK!」挙げ句は「今日から君は噴水だ!」と一言では理解し難い言葉が日めくりで笑わせてくれている。プレゼントしてくれた人の本意はどこにあるのかは深く考えるのは置いといてこのカレンダーはかなり浸透しているらしくいつもヘルパーさん達の話題になり場の雰囲気を和ませてくれている。笑いがポジィティブにさせるのかもしれませんが私はすべてが「!」というのがウザくて疲れてしまう、が場の雰囲気づくりのためにひとまわりしても飽きられないで欲しいと思うカレンダーなのであります。
スポンサーサイト

ピクニック?

月例会の会議終了後近くの公園にみんなで出かけた。天気は快晴、運動会終りの親子が信号にたまる穏やかな午後でした。道すがらスーパーで焼き鳥、餃子、サンドイッチなどを買ってついでにビールも追加して楽しみました。
わずか3時間ほどのレクリエーションでしたが天気に恵まれ風もさやかでリフレッシュすることができました。いつも部屋の中でいじいじしている私には久しぶりに気持ちの良い午後でした。また機会があったら誘ってくださいね〜

めんどくせぇ

わたしは常々嫌われ者であるとここでもいっていますが最近その嫌われる理由の一つに気付きました。やっとと言うか今更と言うか何とも恥ずかしい事です。先月月例会の時、新人の参加があったので場を和ませるために進行係が準備してきたゲームをはじめたのですが、三色の中から選んでください。という選択肢なのにその中には選びたい色が無いと勝手に選択肢にない色を言う始末。全てが万事そんな調子だということにやっと気付いたのです。
人のやる事食べる物着ているもの何でもかんでも口出して皆さんさぞや我慢をしていたのでしょう。誠に申し訳ないと反省してこれからは余計な事は言わないで「めんどくせぇ」を脱却出来るように努力します。