カラオケ

師走
何もしない自堕落な日々に引きずられている自分でも12月になると忙しくなったりする。それでも年賀状は出さないことにしたのでいつもの年の瀬よりは簡単に過ごせるはずだったのだが、どうにも身体がしんどい!歳のせい?なのだと思い込むように自分を追い込んで、自堕落?しょうがない。と悪く開き直って病気の進行と老いに追い込まれる毎日に気持ちが落ち込んでいた。
肩がこり、寝ていても腰や股関節が痛い、朝は辛いし午後になると眠くてしょうがない、全身に力が入らず苛々が増す、23日もそんなこんなでストレス袋がはち切れそうで、これはマズイとマスクとサングラスで八つ当たりの攻撃的な自分を抑えて月例会に参加したのです。今年最後の月例会で締めくくりの総会なのだが最小人数?で会議は終了。その後みんなで料理を作って大変な一年の労をねぎらいつつサンタを騙りプレ交なんぞをして盛り上がり、カラオケにくりだしました。自分にとっては一年ぶりのカラオケでビックリしたのはビールの値段!自分がいつも飲んでいるコップ一杯ワンコイン⁉︎事前に適当に飲んで行ったので……
さてさてカラオケですがそろそろ出番の声が掛かるかなぁと思っているとほとんどの人がいっきに帰ってしまった。しょうがないと思いつつ!このホームページを開く時にお世話になった人を呼んでいたので残った4人で大声だして23時までストレスを撒き散らしてやりました。めでたし、めでたし
皆んなで飲んで騒いで歌うのはとても身体に良いのですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)