残念!


スーパームーンは曇っていて次の日見たけれど違いがわからない!窓の外のリンゴを鳥から守るために袋を被せたのですが、勿論、鳥の分を残して置いたのですがそれだけでは飽きたらなかったのか私の分も袋の上から食い散らかされました。下手に餌などをやるとしっぺ返しに合うと言う見本です?来年袋はまるで役に立たないでしょう…50枚も残っているのにねぇ
そんなこともあって、いま、人に物をあげる難しさというかタイミングに悩んでいます。
鳥に対しては来年は一個も残してやらない!ときめました。食べ物の恨みは怖いのだということです?
こちらは喜んでもらえると思ってあげても貰う方には迷惑なのではなどと考えてしまうとわからなくなってしまうのですよ!?
201611162321382bd.jpg

コメント

リンゴ

結構リンゴが収穫できるのですね。リンゴは害虫に弱く、なかなか難しいそうですが、毎年収穫できるというのは大したものだと思います。でも何個ぐらいとれるのでしょうか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)