外出


久しぶりに外に出ました。霙がパラつく中どうしても自分で見て確認をしてから買いたいものがあってわずか2時間ほどでしたが出掛けました。いつもの毎日は同じ顔と同じ声の見慣れた人たちとの繰り返しで、朝が来て夜が来るという生活をしている私には人の群れは別の世界になっていて人の目が面倒くさく、喧騒はただただ鳴り止まないノイズで、若者がイヤホンを耳に差し込んでいる理由の一端がわかるような気がします。車の中が少し寒かったのか少しの移動時間の間に手がかじかんで車イスの移動が難しくなるは目的の物は一つもないし、介護タクシーは6千円もして収穫ゼロのただ寒かった勤労感謝の日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)