年越し


時の過ぎるのは早いものです。一年などはあっという間で、更に12月となると忘年会だクリスマスだと息つく暇もなく、あっという間も無いほど過ぎて行きます。そうして明日は一年の締めくくりで年越しです。この一年を無事過ごせたことに感謝をしてまた来年も家族揃って無事に過ごせるように顔を揃えて喜びを分かち合います。私の子供の頃は正月はみんな笑顔で、年越しは家族の顔を見てホッとするあったかい時間でした。明日は信州のそばに石川県からの丸芋を乗せて北海道の鮭を焼き下仁田ねぎを鴨鍋に入れ少し贅沢なビールで歳を越します?こういうふうに書くと人に妬まれそうな年越しですが残念なことに大事なものが足りません。鍋でも酒でもストーブでも温まらないたった一人の年越しです……。自分に自分で「今年もいろいろあったけど、来年もよろしく!」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)