5日間

何十年ぶり?いいえ初めてかもしれません。介護者も訪ねてくれる人もなく過ごした5日間のことです。もちろんヘルパーさんはいつもと変わりなく来ていましたが仕事で来ているので少なからずの緊張感と距離感を持って接しなければならないので独りの時より疲れたりするのです。介護者のいない時には1日15時間車椅子に乗っているので尻や股関節が痛くなって22時頃からは我慢です0時半に横にしてもらっても痛みがあったり翌日まで残ったりします。1日2~3回湿布を替えても追いつきません。こんな時一番の良薬はキンキンのビールなのですが介護者のいない時には飲めません!酔い過ぎたり寝ぼけたりしたら大袈裟ではなく命取り?になりかねませんし、その前に人様に迷惑をかけてしまいますからね。そんなわけで精神面、身体面の深いところまで介護者の存在と重要性を痛感した5日間でした。(感謝)!
今夜は飲むぞー!今夜は居るからねぇ、とっておきのビールを冷やさないとね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)