春?夏?


巷では桜が満開だと言う事ですがわたしの部屋の窓はまだ閉まったままです。窓越しに見る木々は芽吹き始めていますが風が竹をこれ以上ないというほどしならせて吹いているのを見ると散歩に出る気にはなれないのです。外に出るのを躊躇するのは寒いと手がかじかんで車椅子の操作ができなくなるのです。特にここ2~3年は進行と老いが駆け足なのでここ半年寒さを避けて散歩をしていないのでこれまでのコースを一回りできる自信がないというか怖いのです。腕が昨秋と比べて使えなくなったのは自覚はしているのですが、実際にコースに出て回りきれなかった時の衝撃を想像もしたくないのです。なのであたたかくなれば……と一縷の望みを持って揺るぎない春?を待っているのです。そんな閉じ籠りの自分ですが篭った部屋でストーブを焚いて冷やし中華を食べました。スーパーはもう夏なんですね?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)