苗植え


まず、腐葉土と肥料を買って、去年の土とよく混ぜてプランターに分けました。今年は扱いやすい「きゅうり、ゴーヤ、インゲン」をとりあえず植えました。あとできれば「大葉、ピーマン」を植えたいのですが人手が無いので難しいかも?わたしのところに昼間に介護者がいる事はないのでね?ヘルパーさんは基本的にベランダでの仕事は洗濯物を扱うだけなので水やりも工夫しなければなりませんが、朝帰る前に水をやって貰いあとは天からの貰い水で元気に育って欲しいと思っています。苗ひとつ育てるのにも制約や苦労がありますが苗が育っていくのは毎日の楽しみになるしあたたかい日差しの中でやわらかな風に吹かれる若葉もいいものです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)