ピクニック


GWも過ぎて世間に日常が戻ってきました。わたしのGWの過ごし方はいつもより薄くなったヘルパーさんに、訪看往診は休みで身体にきつい非日常になりました。良かったことといえば松坂○○のすき焼きを奢ってもらったことと菖蒲湯に入って厄よけ?をしたくらいです。
このところ地区介の活動は停滞続きで悪循環を繰り返しているので皆んなで厄払いも計画したのですが体調不良などがあってできませんでした。何かと気持ちとちぐはぐばかりです。八十八夜も過ぎて立夏です、毎年この月は暖かさに誘われて近くの公園にピクニックをしています。今年はやるのかどうかというところなのですがやる場合に備えて引き篭もりのわたしは外に出る練習をしています。他にも車椅子の調整でハンドルを疲れにくいように工夫したりしています。皆んな揃って行動して5月の太陽の下で楽しく過ごして元気を取り戻せたらと思います。ピクニックを実行できるように心掛けていますが天候に恵まれるか?などどうにもならないこともありますがまずは自己管理をしてその日を待っています。
ところでピクニックとハイキングの違い知ってますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)