快晴

ピクニックに行きました。天候に恵まれて気持ちのいい午後でわたしにとっては7カ月ぶりの遠出です。障害者メンバーが揃っての野外行動は1年ぶりでしょうか?途中スーパーに寄って各々これはと思うものを買って公園に到着、少し小高い東屋に陣取って買ってきたものを所狭しと広げて乾杯しました。O山さんは乾杯もそこそこに近くのお好み屋さんへtakeoutを受け取りに行きました。わたしは日曜の午後を楽しむ幸せな人たちをヤジりながらビールを飲みます。皆んな食べることに終始してそれがO山さんがお好み焼きを持ってきたらさらに加速して、盛り上がるような会話もないままひとしきり食べ終えると席を離れテーフール代わりの台の上にはさっきまでご馳走だった物がゴミになる直前で残されています。
いつも同じ顔ぶれで集まっていると特に話すこともなくなってしまうのですね?今回もまたO山さんがコップ、皿等から自分は使わないレジャーシートまで至れり尽くせりの準備万端。介護者も介助に終始の時間でした。お陰さまで無事終わりました。
そして思う?これからわたしは家にいることにしよう。大勢の中の一人より部屋の中にひとりの方が……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)