回復?


体調が良くなってきました(薬が増えただけ?)。まだ油っぽいものには食指が動きませんが気に病むような不快感はほとんどなくなりました。少し元気が出てきたので晴れた朝にはぶらんち前に散歩に出ます。道路に出るともう1日は忙しなく動いていて自転車に子供を乗せて急ぐお母さんたちに大きなりゅっくを背負った専門校生。そんな人たちとすれ違い、追い越されながらセンターの四ツ角を左に曲がると空気の感触がいきなり変わります。日陰の多い通りから日当たりのいい通りになって身体中に日差しを感じながら100メートルほど進みまた左に曲がり10年前は土手だった道を車を気にしながらまたまた100メートルほどでバイパスです。そこまで行くと車が吐き出した濁った空気になってせっかくの朝の空気が台無しになるのですぐに住宅街に逃げ込んでゆっくり幾つかの角を曲がってはじめの道に戻ります。時間にして30分ほどですが、わたしの1日としては気持ちのいい始まりです。痛かったり、苦しかったりイラッとすることもなく1日が過ぎてナイターなんぞを見ながら飲む。ビールのウマさをやっと知ることができました。
たわいも無い1日に乾杯を!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

餃子

 体調が回復してきてよかったですね。このところ暑い日や冷え込む日があって、私もかぜをひいてしまいました。大した症状ではないのですが、しばらくのどに違和感が残りました。
 まだ油濃いものを食べる気がしないということですが、私は餃子にはまっています。きっかけは「手作り餃子をはじめたら市販のものは食べられない」というラジオでのコメントでした。私も試しということで適当に作ってみたのですが、その適当さかげんにもまして美味しくできました。手作り餃子お薦めです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)