梅雨?


梅雨入り宣言の後ほとんど雨が降りません。わたしにとっては晴れてる方が散歩もできるし洗濯物も乾きやすいので都合が良いのですが何だかその分季節が早いような気がします。散歩道の百日紅も咲いて我がベランダの胡瓜も花を付けなくなりました。今年は二本の苗から8本だけの収穫で終わったみたいです。もうこの先の楽しみはないのかと思うとすごく残念です。あとはもっと暑くなってからのゴーヤに楽しませてもらいたいので五月晴れの空の下、水やりに精を出して夏を待ちましょう。
☆ 梅雨の時期の晴れ間のことを五月晴れと言うのだそうです!?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)