夏祭り


もう二週間もお天道さんを見ていません。この夏は列島軒並み雨模様で祭りどころではないのでしょう……ね。仙台の七夕も一部中止になりましたとか?仙台七夕に雨はつきものですが今年は三日間雨に祟られました。私の居る町内会の祭りも花火無しの盛り上がりのないまま終わりました。こんな夏ですがわたしには一つだけ嬉しいことがありました?二十数年前地区介の会報「雲霞」に50ccで登場して以来、学業に朝の早いバイトをしつつ介護を続け就職で仙台を離れてからも今日までずっと地区介の活動を支援してくれている人が急に訪ねてくれました。彼女は山形に行く途中仙台に寄り地区介の「障メンバー」の元気な顔を見たかったのですが他のメンバーとはなかなか連絡が付かずわたしは一日中家に居るので…ということでした。このところメンバーは怪我や病気などで本来の調子では無いのでそれを案じての心配りでした。安心してください、昔ほどではないにしろ皆んな元気です。花火も湿りがちな夏ですが今度納涼会で暑気払いと湿気払いを一緒にやって元気な声を「雲霞」誌上に載せてお届けします。(彼らは連載してるので…(笑))。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)