FC2ブログ

寒さの夏


明け方まで降っていた雨が上がり、わたしが起きた時には薄く日差しが差してきました。どうやら今日は久々の天気になりそうで散歩が出来るかと思ったのですが、うまくいかないものですね。昨夜の寝不足が悪かったのか目がチラチラし出して10分もしないうちに視野全体が見えなくなりました。これは珍しい病気のようでわたしと同じ症状になるという人と出会ったのは一人だけです。自分ではストレスが多いに関係していると思っています。対応策としては目を冷やして一眠りすれば回復する。のでしたがそれは若い時のことで地域に出てきてからはほとんど出なくなっていてたまに出た時には目薬をして数分間目をつぶっていれば治っていたのですが、歳をとりすぎたのか一日中テレビを見ているせいか頻繁に出るようになりました。ので今日の散歩は諦めましたが次に晴れるのはいつになりますかねぇ……?
仙台は27日間も連続で雨が降っているとか?わたしの散歩道の三か所のひまわりはまだ咲きません。そういえば今年は入道雲も見なかったままもう秋です。
スポンサーサイト

コメント

うっとうしいです

 お盆は母親と一緒に埼玉に帰っておりました。埼玉でも雨ばかりでした。テレビの気象情報で仙台でも雨ばかり続いているのを見ておりました。帰ってきてみると閉め切っていたせいか畳にカビがはえておりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)