FC2ブログ

泣きっ面に…。


早々と風邪をひいてしまいました。朝起きたら喉が痛くて嗽いものど飴もまるで効果が無く、熱いレモネードを飲んだときに少し楽になるくらいであとは時間が経つにつれて悪くなる一方でしんどかったです。痰を出すのに苦しくて二度ほど吸引をしてもらいましたが誰もができることではありませんので、あとは腹圧のかけかたを訪看さんに教えてもらい介護者やヘルパーさんに押してもらうことができたのでこれまでよりは助かりました。それでも二週間以上かかりました。しかし、風邪が落ち着いてきた頃に「踏んだり蹴ったり」と言うのか「弱り目に祟り目」でしょうか?足に激痛が走り十時間も喚いたり、頭痛に吐き気食欲ゼロと引っ切り無しに要らないものが押し寄せてきて「泣きっ面に蜂」でした。でも昨日の夜あたりから食事も取れるようになり今度こそ落ち着いてくれると思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たいへんでしたね

 がぜを引いている人が多いとは聞いておりましたが、たいへんでしたね。 私の予防策としてはのどを守るためマスクをして寝ております。母親にも勧めており、この間ひどいカゼを引いたことはありません。またネギを食べるようにしております。参考になりましたら。

声も痰も出なくて大変だったり…足が激痛で大変だったり…
やっとこさ、落ち着いて安心しました🍀
さあ、年末に向けて体調整えてくださいね🎵年末の約束、忘れてませんよぉ(*^^*)
ちょっと寒くてもみんなで笑えば暖かくなりますよ💓💓

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)