FC2ブログ

オリンピック

たいした盛り上がりも感じなかった冬季オリンピックでしたが、ここに来て本命登場でおお盛り上がりです。テレビは羽生ニュースを繰り返しやり結果日本中がゆずるファンになっている。確かに彼は超スゲェ!そして彼だけではなく卓球も将棋も超スゲェッス。一昔前のナントカ王子と違って人気先行型ではなく実力で並み居る大人たちを負かし続けているのです。そんな彼らに舌を巻きながらも天邪鬼というかひねくれ者のわたしはついつい余計な一言を言いたくなるのです?オリンピックでメダルを取ることは銀であれ銅であれもの凄い事です。何年も節制して努力を重ねその一瞬に全てを修する。実力に運も重ねなければ難しいのかも知れない、どれだけ努力しても勝利の女神が微笑んでくれない人もいるでしょう。そういう人を慰めるとかいうおこがましい事ではなく、入賞しなくても10位でも28位だとしてもそれは35億人の中の10位、28位ですからスゲェ事です。わたしは拍手を送ります。冬季ができるとは思ってもいなかったでしょうがクーベルタン男爵もそう思っているはずです……?
スポンサーサイト

コメント

私もそう思います

  今回のオリンピックは事前の盛り上がりはなっかったですね。なんか北朝鮮がらみで非常にネガティブだったように思います。政治的な意図ばかり強調されていて、「北朝鮮の思惑は?」の問いに「金メダルでしょう」という爽やかなコメントが欲しかったですね。
  私も「ひねくれ者」小平さんと韓国の選手の友情には素直に
感動しました。日本人選手の活躍もありますが、そのような事も含めてなんかいい大会であったなと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)