FC2ブログ

花見


日曜日、列島中どこもかしこも春の陽気だったらしく、ここ仙台もポカポカ陽気で春の兆しが見えたのが誰もの気持ちを軽くさせるのでしょうか?一通り会議の議題が終わってから花見の話が出ました。そこで出された案は今年は思い切って遠出をしませんか?というものでした。言われてみれば介護者が極端に少なくなってからここ数年、近くの公園や会議のあとの部屋で花見もどきでお茶を濁してきた感があり皆さん物足りなかったのでしょうか?今日の陽気が誘っているのかみんな乗り気です。明るい前向きな話は楽しいものです。後は周りの人たちに協力してもらい実現できればいいのですが…。今年の開花はいつ頃なのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

花見ですか

 確かに「会議のついで」ではなく、イベントとしての花見あるいは遠出というのもありかもしれませんね。
 ちなみの今年の桜は早いかもしれませんよ。桜が開花するためには一度寒さを経験する必要があるそうです。それ故、温暖化で冬も暖かくなり、例えば九州の方では開花が遅れたりあるいは開花しなくなったりということが起こってくるかもしれないそうです。今年は寒かったから、気温が上がり始めるとあっという間に開花という事になるそうです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)