FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花・見


4月某日、楽しみにしていた花・見に某湖畔公園に出掛けました。会の行事で障害者4人揃っての遠出は数年ぶりなので事故だけはないようにと……。天気は超快晴、予報では真夏日だとか熱中症に気をつけてと注意を促している。道路の温度表示も30度と4月なのにとんでもない数字を表示していたが公園は風がさやかに吹き通りわたしにはちょうど良く感じられるお天気でした。現地集合で集まったのは15人、遠くから駆けつけてくれた人、5年ぶりぐらいだろうか?の人、ご夫婦で参加してくれた人、バイクに革ジャンとカッコ良く登場、子供と一緒に一番早く来て道が混んでいたので散々待たされた人。全員揃ったところで自己紹介となったのですが、わたしはこの自己紹介がもの凄く苦手と言うか大嫌いなのです。これというものが何もないのに何を言ったらいいのか思いつかないのです。地区介の活動上避けられないものですが、何十回しても上手く言えないのです。自己紹介が一回りしてランチタイム!様々なご馳走が並び、さあ!宴会だぁーと意気込んだのは自分だけでみなさんは気配なし、わたしはウコンの力まで借りているのにねぇ。お腹が膨れたところで幹事が事前に撮っていた写真の場所探しゲームとなり、わたしは子連れのまつ○さんとチームになって探しに出たのですがすごく驚きました。まず、弥生ちゃんは小2なのに大人との会話がしっかり成り立っていること、子供はおだてたりおどしたり、えさ?をあげないとただうるさいだけの存在だと思っていたりしたのですが弥生ちゃんは道案内も確かで何より尽きることのないような可愛さを振りまいてくれるのです。パパは一緒にいないでもったいないことをしているなぁと思ったのでした。ちなみに弥生ちゃんから頂いたペーパークラフト(花)はわたしの部屋の一番目にするところに飾りましたよ、ありがとうね。(二日前が誕生日だったのです)
続く。
スポンサーサイト

コメント

花見はよかった

  今回の花見は遠出という事で良かったですね。やはりなかなか会えない人に会ったり、新しい人に会ったりすると元気になるものです。 天気にも恵まれ最高でしたね。私は今回初めて湖畔公園に行ったのですが良い場所でした。
  次回を期待したいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。