疲れてる?

疲れてる?
急な減量をしてから体力が落ちて様々な支障がおきている。腹が凹み尻の肉が落ち、そのうえ腿も痩せて車椅子でも座位を保つのが難しくなった。そのために一日中尻が痛く、足が痺れている。また腹が減ると蚊の鳴くような声になってしまう、そして唯一の楽しみとも言える酒があまり飲めなくなってしまった。わたしから酒をとったら何が残るのか?と言われますが…歳なんです😰😰😰
わたしにとって酒は大きな存在意味をもっていてこれまでは大抵の事は酒で解決してきました。酒で失敗したこともたくさんあり、友人もだいぶいなくなりましたけど(笑)。少し飲んだだけで眼がチカチカしたり、就寝時身体が痛くて寝返りが多くなりあまり眠れないなど、飲みたいけど飲みたくない複雑なんです。それで今日、訪問Drに聴いたところ体重が減ったからではないか?ということだったのですが、酒が飲めないとストレスの行き場がなくなってわたしは大いに困るのです。
減量して体重は自立生活を始めた時と同じになりましたが嬉しい気持ちにはなれないでいます。でも痩せたことで血圧の薬やアレルギーの薬などが飲まないで様子をみましょうとなり、顔も優しい顔になったなどと言われますが何の事は無い歳をとって萎んだのと酒も飲めずに気力が萎えただけの事です。
今度、地区介のみんなでカラオケに行く予定があります。音程が適当で声のでなくなった年寄りの古い歌を誰か聴いてくれるのでしょうか? 何はともあれみんなでワイワイやるのは半年ぶりなので楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)