夏が来た!

夏が来た!
昨日の風が梅雨雲を吹き飛ばして今日梅雨が明けた。これからビールがうまさをましてくる。わたしはキンキンに冷えたビールが好みです。それに季節の肴を用意して今夜はネプリーグとくりぃむ9でコクを出してゆっくり時間を噛み締める。いまれここにいる歓びのひとつです。
24時間誰かの手を借りてどうにかいまの暮らしをつづけている。でも人の手を借りるのはそんなに簡単ではないのです。自分の言葉がとどかないとき、理解不能な行動を見せられとき、ときには大声をだしたくなるときもあります。唇をかみしめてイラつきながら時間の過ぎるのを待っている。そんな日が週に何日があります。朝から間を置かず入れ替わり立ち代り同じようなストレスがやってきては溜まり続けて、やっと夜を迎えた今日のような日は冷たいビールは自分への慰めだ。21時あと一時間で介護者が来てくれる。もう飲み始めてもいいかなぁ きっと明日も暑くなる。明日は土用の丑の日です。夏バテにご用心!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)