少しだけ

少しだけ痩せ過ぎました。当初の予定は地域に出てきた時の体重だったのですが食欲の秋だというのに食が細くなってしまいあまり食べられないうえに最近は何が食べたいかもわからなくなってきています。結果、骨が目立ってきて腰や股関節、肋骨が夜寝ている時やおんぶされた時に強い圧迫を受けたようになって痛みで眠れない事もあります。目標を達成してからは急激なダイエットはやめたのですが痩せて体力が落ちて手足も動かなくなって食べる事が面倒くさくなった為かまだダイエットが止まりません。
少しだけ我慢強くなりました。自分で言う事ではありませんが少しだけ丸くなってしまいました(笑)現在わたしのところに一日に訪れる人は15~18人で8月末~9月始めの頃はヘルパーさんの入れ替えの為30人を超える事もしばしばありました。ヘルパーさんに介護者のみなさん多くの人のお世話を受けて現在があるわけですから丸くもなるというものです。こちらの話を聞かない人、すみません、気をつけますなどの言葉を持ち合わせていない人もここまで来てわたしの面倒をみてくれるのですから文句を言うなどとんでも無い事です(笑)思い起こせばもう少し早く介護者諸君に(偉そうだね)もっと感謝の意を持って接していれば良かったのにと少しだけでは無くすごく思っているこの頃です。
身体が動かなくなって気が弱くなったのか、歳をとったのか最近は過去の愚行の数々を恥じ入ってばかりの日々でございます(😭)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)