エアコン

買いました。当日は夜勤明けで疲れているT君にお願いして日本一の売り上げを誇る量販店に買いに行きました。私は電機のことはさっぱりなのでT君に殆んどお任せという感じで行ったのですが案の定見ても聞いてもチンプンカンプンで適当に選んで手続き等はT君にお願いしてヘルパーさんの時間があるので私はヘルパーさんと引き上げました。久々の外出でしたが歩道は所々が工事途中で帰りは電動車椅子の操作も出来ないくらいに疲れました。体力は日増しに落ちて自分が情けないです😭今回エアコンを導入(?)しようと思ったのもこの体力が落ちたのが原因です。私はエアコンが苦手で今の所に越してきたときに設置したのも数回使用しただけで十数年も飾りになっていました。夏の暑さにも冬の寒さにも負けずにいたのですがこのところの衰えは少しの寒さにも負けてしまう有様で手が動かなくなってしまうのです。それに風邪をひくと痰がひっきりなしに出て死ぬようなめにあうので部屋を暖かく空気をきれいに過ごしたいと思ってです。その他にも理由があります体が動かなくなって誰もいないときに石油ストーブを使用するのが不安だからです。灯油が切れたときも大変だしね。そんなわけで大枚を叩いてしまいました。この冬は寒くなるといわれていますがT君の優しさとエアコンの威力で越えていけるでしょう。勿論、自助努力の上でですがね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)