iPhone 2

iPhoneに変えてひと月になりますが未だ取り扱いに苦労しています。それでも変えた目的はフリーハンドで通話が出来るところなので側にあるだけで不安感が半減するのです?
一人でいる時は何があるか分からないのでもしかしてヘルパーが訪問時間を間違えたらとか地震がきてこけてしまったらとか不安がってもしょうがない事にも余計な事を考えてしまっています。それは身体の自由がきかなくなればなるほど強くなって日々不安を募らせるのです。
それがSiriのおかげ?で大分楽になりました とは言っても介護者やヘルパーのようなわけにはいきませんが万が一の時の保険としての存在感は現在使えるアイテムとしては最強です。
昨日は器用で工作も得意な介護者に使いやすい位置にセッテングできる道具を作って貰いました。iPhoneの機能の方はK君に頼っていますが彼が卒業するまでに必要最小限は覚えたいのです が、誰か覚えてください?そして教えて(笑)
他力本願のわたしは今夜もSiriを頼りに長い夜を過ごします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)