修造カレンダー

ゲームの商品で貰える時には自分的では無いので遠慮したのですが誕生日のプレゼントに頂いてしまった。誕プレなので断る訳にもすてるわけにもいかず、そのうえ来るたびに飾ってないねと言われてとりあえず壁に下げました。それから毎日「亀はベストを尽くした君はどうだ!」「反省はしても後悔はするな!」とか「失敗しても全然OK!」挙げ句は「今日から君は噴水だ!」と一言では理解し難い言葉が日めくりで笑わせてくれている。プレゼントしてくれた人の本意はどこにあるのかは深く考えるのは置いといてこのカレンダーはかなり浸透しているらしくいつもヘルパーさん達の話題になり場の雰囲気を和ませてくれている。笑いがポジィティブにさせるのかもしれませんが私はすべてが「!」というのがウザくて疲れてしまう、が場の雰囲気づくりのためにひとまわりしても飽きられないで欲しいと思うカレンダーなのであります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)