雲霞1

今日は会報『雲霞』の編集日、編集長他地区介の古参3人が休日を編集に費やして262号が完成しつつある。
自分にとって『雲霞』の編集日は月に一度の安息日になる。と云うのはこの日は朝から一日自分の介護ではないが誰かがいる。
体が思うように動かせない身にとって誰かが居てくれるというのは安心できるのです。特にツーカーのベテランの介護者だと精神的な開放感はハンパではなく、トイレの心配も、コケる心配もなく、車イスに長い時間座ることが特に多くなっているここ半年は尻に体重がかかり座っているのが辛い、そんな時に横にしてもらえて助かっている。
『雲霞』の編集日は当番制で昼食を担当して各々得意料理を月交代で披露している。彼らのスゴイところは決してマズイとは云わないところだ。なので自分はその輪の中には入れてもらってはいない(笑)、今日は大山さんから頂いた名古屋名物の「きしめん」と何処かのメイ物の油揚げ、それに🐷三元豚のカレーライスだったようだ。ちなみに自分はその時間尻が痛くて寝てました😪
自分はPCが使えないツカエナイ団塊なので、ホームページの交信も超忙がしい編集長に縋っている。でも何時迄もそうしてはいられないので、 今日は編集終了後時間があったら編集長に教えてもらおうと思っているのですが、覚えられるかどうかです。覚えられればホームページをもう少し賑やかにして編集長の手を煩わせることも少なくなるのに…ですよね。
スポンサーサイト

コメント

いつも すみません

編集委員の柳井です 毎月編集がある時に 午後からですが 参加させて貰ってます ですが 俺が佐藤さん宅に入る際は 寝てられるので 恐縮しながらですが 入らせていただき すみませんの気持ちです あんまり手伝わせてもらってないので 来年からはもう少し 早く参加します 後 佐藤さんへお土産を持参してますが 何を買えば 悩みながらです お口に合わなければ ごめんなさいです

いやいや

お土産とか気にしなくて大丈夫ですよ。それよりも早目に編集に来てくれ参加してくれるのがうれしいですよ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)