我が家のりんご


9月の強風で2個落ちました。その後運営委員会のとき2個捥いで食べました。まだ青臭く甘みもいまいちでした。25日の強風はものすごくて電車が止まって会議に参加するのに歩きで来た人もいました。今日は風も穏やかだったので一寸散歩に出ました。日差しはあったのですが木の葉は色ずき始めていて季節は冬の入り口です。さて我が家のりんごはどうなっているかと覗いてみると大きな実が2個残っていました。驚いたのはその他に小さな実が3個在りました。8月に季節外れの花が咲いたのですがその花が実になって大きくなろうと頑張っているところでした。あと一月もすると仙台も初雪がきます。この小さなガッツマンたちは間にあうのでしょうか!?

2015102921101846a.jpg
スポンサーサイト

コメント

ガッツマン

きれいな秋空に王林の実が映えた写真ですね。
強風が吹いて実が2つもがれてしまったようで、残念ですがそれもまた「尊い自然」なのかもしれません。
仙台は初雪。富士山は2週間前に初冠雪でした。こちらはまだ半袖で過ごせます。400 kmも南にあれば当然なのかもしれませんが、改めて日本は南北に長いのだと実感しました。
明日の編集に向けて"飲みながら"原稿修正中です^^。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)