師走

何もしないうちに12月になってあっという間に一週間が過ぎた。昨日今日は風もなく穏やかな天気ですが12月に入ると雨が続いたり風が強くふいたりで風邪を恐れるわたしはまったく外に出ることがありません。そんな願望世捨人の者にも浮世の師走の忙しさはやってきます。お歳暮、忘年何ナニ、Xmas、年賀状!と世間というものに追われます。でも今年(来年)は年賀状はお許し頂こうと思っています。理由は手が動かなくなって字を書く事が難しくなったのと、この歳になると礼を欠いてはいけない人も少なくなって「あけおめ」(笑)で済ませられる冗談みたいな軽い挨拶の方が良いような時代かな?と思っての事なのです。唯一つ年末年始で不安なのはヘルパーさんがいつものように来てくれるかな?という事です。年末年始は誰しもが休みたいのはわかるので無理は言えませんが来てもらわないと生きられない状況なので来てくれている人が一人でも風邪などをひいたりしたらOUTなのです!みなさん年末年始は特にお身体を大切に……しましょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)