梅雨


窓の外は雨、今日は風も吹いている。九州の方では記録的な大雨が降っているという、梅雨は関係無いと思うのですがこのひと月程体調がすっきりしない日ばかりでおもしろくありません。年齢から来るのかストレスなのかそれとも……などと不健康な日々です。たまの晴れ間に気分転換に散歩をするのですがわたしに反して紫陽花たちは元気ですねぇ場所によって多少色が違っていても夫々にこの時季ばかりとでも言わんばかりに咲き誇っています。鬱陶しい梅雨も植物やとりかたによって違ってくるのですね。もう7月です多少肌寒くても近くの小学校のプールから子供達の元気な声が聞こえて来ます。梅雨が明ける頃にはわたしも元気になってキンキンのビールを飲みたいものです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)