熱中症


先日、訪看さんが来て私の体を触るなり「熱いね」と言い体温を測ると平熱を2度以上上回っていてすぐに体を冷やしてくれた。30分程で一度下がりボーッとしていた頭もスッキリしたので後はエアコンをつけて部屋でおとなしくしていた。ひどくなる前だったのと訪看さんの処置が速かったので大事にいたらずに済みました。
歳をとったからなのかそれともこれまでの悪行の報い?なのかここ数ヶ月ろくな事がないのです?白内障の進行で見づらくなってiPadもゲームもしばらく控えるように言われ進行を遅くさせる効果の薬を一日4回さすように言われて今は落ち着いてきていますが不安です。
今日は旧盆の14日、ご先祖様にお願いに行くにもこの身体では墓参りも儘ならず……家で偲んで酒をいつもより飲みますか。墓参りにいけない事を酒を飲む理由にするのはやはり罰当たりですよね。ところで皆さんお盆(盂蘭盆)の意味何故お盆というのかご存知ですか?お中元も本来はお盆のためなんですよ!でも罰当たりな私は生きている皆さんが大事です猛暑の中忙しく働いている皆さんとりあえずこまめに水分補給をこころがけて残暑を乗り越えましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)