CM


雨が続いたあと急に涼しさを超えて寒くすら感じるようになった。私は寒くなるとさらに身体が動かなくなり原因のよくわからない激痛に襲われる。それに唯一の気晴らしである散歩にも出掛けられなくなる…となるとテレビ三昧になってしまう、このところ驚く程目も見えづらくなってきて番組欄もよく見えなくなって苦労している。私は観たい番組は全て録画してCMをカットして更に早送りで観ている。早送りにしないと溜まる一方なのです、肝心なところは標準で観ます。なのでCMはほとんど見ないのですが一つだけシリーズを楽しみにして見ているのがあります。それは三太郎シリーズで一寸(法師)はウザかったですが今度の思い出の場面ものは私の中では秀逸です。ともだちのしるしとして貝殻と団栗を貰うのですが金ちゃんのドングリは「いらない」という場面がいいのです。子供たちの演技も素晴らしいのです。
大人から言わされているのだろうと思うほどいつも優等生?の受け応えをしている心くんがはじめて否定的なことを言っているのも多少関係あるのかも知れませんが今度テレビで流れてきたら是非手を止めて観てください、記憶に残りますよ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)